2010/03/31

静電気体質?


ごめんね。静電気でまとわりつく風船。気の毒と思いつつ、何度見ても笑ってしまう。たまに見える猫足の椅子にBGMはAlley Catと、猫好き心をくすぐる可愛い動画ですな。

毎月中旬の1週間は割と時間に余裕があるのに有効に使えない。そんな時こそ普段やりたいけどできないあれこれを済ませばいいのは百も承知。充電すべき時に確実に漏電している、そんな己のアホさ加減が身にしみるのが大体毎月今頃なんだよねーと、腕組みしながら椅子に座ってくるくる回っている本日ですが、つい先ほど録り溜めていたテレビ番組の諸々を見ていて、ブラタモリ終了と知り軽くショックを受けています。毎回楽しみにしていたのにー。

そんな中フィギュアスケート世界選手権だけはしっかりと見た。男子はテレビで、女子はネット中継で。感想また書きます。帰国後、夕方のニュースに高橋選手と浅田選手が生出演していたけれど、相変わらず安藤優子のインタビューがすっとこどっこいでシラケました。もちょっと上手に質問できる人いないのかなぁ。けっこう長い時間出演していたのに、もったいないねー。あといちいちヨナ選手とライバル対決!みたいな雰囲気作るのもいい加減やめてほしいんですけど。正直、ヨナ選手にそんな興味ないし、それなら安藤選手や鈴木選手のこと取り上げてくれりゃいいのにと思う次第です。

そういや、さんまのまんまでマツコ・デラックスとジョニー・ウィアーの話題が出た際。さんまが「あの人、メダルとか全然関係なくって、自分の世界を表現したい人なんだと。見るからにそんな感じ」みたいな事喋っているのを聞いて、わかってるじゃん!と思いました。マツコさんはフィギュアスケートが大好きで、以前何かの番組で浅田選手と対面した時の「ごめんね。普通の18歳(当時)はこんな人間に会うこともないのに」と謝る姿に爆笑しました。あとマツコさんが"女装趣味のあるゲイ"だと初めて知った。はるな愛みたいな感じなのか?と思っていたけど、女装は単に趣味なので、普段は普通に男の格好していて、普通に相撲取りと間違えられたりしているそうですよ。

0 件のコメント: