2018/02/02

猫といっしょにいるだけで



アンナチュラル面白いなー。今見ているドラマは、アンナチュラル、anone、オーマイジャンプの3つかな。あとクリミナルマインド。今シーズンはDr.リードの受難で見ているこっちが辛いけど、あと一話頑張ります。

オリンピック開幕1週間前。あっという間に始まってあっという間に終わってしまうのでしょうが、連日のようにフィギュアスケートが放送されるのでそりゃ楽しみ。スノボとかジャンプとか、他の競技も本当に楽しみ。

時差のないオリンピックは家で仕事していて良かったと思うけど、テレビ観戦のしわ寄せで廃人のようになるんだろうな。インフル明けだし体力蓄えておかないと!

+ + + + + + + + + + + + + +




*今日の猫本*
森下典子さんの猫といっしよにいるだけで

母と二人暮らしの小説家(本人)。スランプに陥り、立ち寄った神社で思わず「しあわせをください」とつぶやいた翌日、自宅の植え込みに現れた猫ファミリー。猫は嫌いと言っていた母娘と猫たちの生活を綴ったお話です。

作家さん自身の話だし、猫と暮らす人には共感ポイント多いんじゃないでしょうか。

不思議なんだよね。私も猫と暮らす前は過不足なく普通に暮らしていると思っていましたよ。でもある日突然猫が加わって、あっという間に猫との暮らしが当たり前になってしまった。というか、完全に猫中心の生活。猫と暮らす以前の生活はなんだったんだ?ってくらい猫様至上主義の日々を送っています。

0 件のコメント: