2021/07/01

小説が人生に似ているというよりも、人生の方が小説に似ている

6月の読書記録。

臨終の砦 / 夏川恭介
声の在りか / 寺地はるな
スモールワールズ / 一穂ミチ
縁もゆかりもあったのだ / こだま
神の悪手 / 芦沢央
めぐりんと私 / 大橋梢
正欲 / 朝井リョウ
最高のアフタヌーンティーの作り方 / 古内一絵
もう死んでいる十二人の女たち / パク・ソルメ
僕が死んだあの森 / ピエール・ルメートル
まだ人を殺していません / 小林由香
空とぶ猫 / 北村太郎
ボリス・ヴィアン シャンソン全集
どこから言葉が / 谷川俊太郎
レースの村 / 片島麦子
すみれ荘ファミリア / 凪良ゆう
神さまのいうとおり / 谷瑞穂
狂女たちの舞踏会 / ヴィクトリア・マス

18冊? よく読んだなー。

今月は平均睡眠時間を6時間以上にするのが目標です。
ずっと以前から目標にしているのだが、いまだ達成できず。
朝が早いから、その分早く寝なくてはならない。なかなか難しいんだよね。

ウインブルドンも始まっちゃったけれど、今、錦織選手が戦っているけれどもう寝ます。

タイトルはジョルジュ・サンドのお言葉。
確か今日がお誕生日だったはず。違うかも。

0 件のコメント: