2023/04/12

フィクションなら辻褄を合わせないと

本屋大賞に凪良ゆう氏の「汝、星のごとく」が選ばれました!というニュースを見て、本屋大賞の時期なんだったと知る。で、そもそも何がノミネートされていたのかとサイトを見ると、ノミネートされた10冊のうち6冊は読んでいました。どれも読みやすく良い話。

明日から本気出す!っていつでも使えそうな言葉を置いて今日は寝ます。
最近は一日6時間睡眠を目標にしているのであった。

写真は一本の木にいろんな色の花をつけている謎椿。写真は1ヶ月くらい前かな。もう花は落ちてしまった。
そして今日のタイトルは本日誕生日のトム・クランシーのお言葉です。
と言うことは、ノンフィクションは辻褄が合っていなくてもOKなのかな。それが現実?

0 件のコメント: