2007/04/10

今日はいい天気

インフルエンザが治ったと思ったら、今度は唇にヘルペスが…。体力が落ちている時って出やすいんだよね。あまりにも見苦しいので皮膚科まで。今まで職場近くの皮膚科にしか行ったことがなかったので、ネットで検索したら徒歩10分ほどのところに発見。早速行ってきました。
診察はちゃちゃっと終わり、処方箋持って近所の薬局へ。アシビルというゼリー状の薬と消毒用イソジンをもらってさて帰宅!と思ったタイミングに雷の音が。以前、友人の雷恐怖体験を聞いてからというもの、雷が怖くてたまらないワタクシ。猛スピードで走って帰りました。家に着いたら薬局出てから5分しか経っていなかった。私が走っているところを見た事ある人って滅多にいないと思うけど、多分今日は足もとが渦巻きになってたと思う(昔のギャグ漫画風)。早過ぎて動き見えなかったと思う。

と、ここまでが昨日の話。今日はやっととれた歯医者の予約をキャンセル。多分今週中は無理だよね…と、来週にしてもらった。薬は4時間ごとに1日5回飲むので、いつも以上に時間を気にしつつ規則正しい1日を送っているような気がします。

普段、滅多に医者の世話にならないのに。1年通して1度も行かなかったなんてことが当たり前なのに、人間ドックから1ヶ月の間に歯医者を含め4つのお医者さんにかかることになるなんて驚き。健康第一を痛感した今日この頃です。

0 件のコメント: