2007/04/08

ネコのミヌース


最近ちょっと気になっている映画、ブラックブック。CMやプロモーション見る度に、あの女優、絶対に知っているのに誰か思い出せないーーと頭を抱え地団駄踏んでいたのでした(一部誇張あり)。で、今さっき思い出しました。オランダの児童文学を映画にした、ネコのミヌースの主演女優じゃん! よく頑張った! 偉いぞ私の脳細胞!その映画でしか見た事がなかったのでなかなか思い出せなかったのかも。名前も知らなかったし。



そんなわけで、ネコのミヌース。とっても可愛い映画でした。お人好しの引っ込み思案が災いして、いまひとつまともな記事が書けない新聞記者のティペが出会った情報通の女の子の正体はネコ。姿は人間でも気持はネコのミヌースの仕草やいかにも!という癖が本当に面白かったです。

0 件のコメント: