2007/05/04

軽井沢に行ってきた。

朝から天気の良い本日、軽井沢まで行ってきました。

全国的に気温が高かったみたいだけれど、軽井沢も思っていたよりずっと暖かかった。子供の頃は真夏でも軽井沢は涼しかったような気がするんだけれど、温暖化の影響か、ここ数年は夏はすっかり暑く感じます。オゾン層が薄くなっているとか?長野は日本で一番紫外線の強い県と聞いたことあるけど。

案外頼りにしている軽井沢情報誌、軽井沢free




以前はいつも同じ店ばかり行っていたんだけれど、この本を買うようになってから新しい店を開拓するのが好きになりました。というか、また今回は新しい店増えていたなー。そこに以前何があったか、全く思い出せない。

今号の特集は超豪華。3大アーティストイラスト探訪。
*杉浦さやかの軽井沢カフェめぐり
*木下綾乃の軽井沢で過ごす手紙の時間
*すげさわかよの3世代ファミリーでコテージに泊まる





新しい店開拓とかいいながら、夕食は相変わらず村民食堂cottage415でケーキとか食べてるんだけど。

0 件のコメント: