2007/05/06

ダメジン

ゴールデンウィークのラストに相応しく、本日の関東地区は雨。そんな日はやっぱり家でDVD観賞に限りますな。仕事しろよ!って声もちらほら聞こえる気もしますが。

で、本日見たのがダメジン。三木聡監督が初めて撮った長編映画にも関わらず、何がどうしたかは知らないが4年を経てようやく公開されたという作品です。

ダメジン デラックス版


これがまたヒドイ! あ、ヒドイというのは映画自体のことではなく、主役3人のダメっぷり。あんまりなんですよ、もう。主演の佐藤隆太 緋田康人 温水洋一 + 市川実日子、篠井英介 片桐はいり 吉岡秀隆 伊東美咲 嶋田久作 岩松了 ふせえり 菅原洋一 岡田真澄 麿赤兒 村松利史などなど、何故か超豪華キャストなのにも驚かされますが、なにしろ3人組の壊滅的ダメさ加減にはぶったまげます。そして、 許されるのこれ?と思わずにはいわれない爆発的ゆるさに、どっぷりハマってしまいました。麿赤兒の場面は吹いたわ。あり得ない面白さと開放感。三木監督の映画はこれ以外には亀は意外と速く泳ぐしか見ていないんだよな。この映画で大好きになりました。他のも見よう。全部チェックしよう。

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

亀は意外と速く泳ぐは普通の専業主婦がある日突然スパイになるという、奇想天外な設定ながら、ダメジンほどではないけれどこれまた力抜けまくりのゆっる〜い映画。その中で元気に荒くれている蒼井優が可愛かった。



0 件のコメント: