2007/05/28

シールマニア・テープマニア

なにしろペタリと貼れる物が大好き。冷えピタとかサロンパスとか絆創膏も好きですが、収集物と言えばやっぱシール、ステッカー、テープですな。

ミセス・グロスマンやサンディ・ライオンなどのアメリカンな定番モノはもちろんですが、ごちゃごちゃした日本メーカーの物も大好き。G.Cとかカミオジャパンとかマインドウェイブとか、文具売り場に行くと必ずチェック。ごくたまに、万超えの大人買いをしてしまうことも。まったくもって、アホとしかいいようがありません。

そんな自分を戒めるために、ずい分前に作ったシール箱。この箱いっぱいまでは購入OK。超えたら使った分だけ買おう!と心に誓ったのに、今や箱が崩壊するほど集まってしまいました。



↑これはほんの一部。こんな意味ないシールがたくさん箱に詰まっています。
シールの使い道って、手紙に貼るとか手帖に貼るとか。ここ数年、立体感のあるシールが主流なので、なかなか手帖に貼って使えないのがちょっとつらい。普通の平ったいシールをじゃんじゃん販売してほしいものです。



↑これはテープ。テープはシールより使い道があるし、普通に使っているけれど、この写真の5倍くらいの未使用品テープが出番を待っています。こんな大人になるとは思ってもいなかったよ。

0 件のコメント: