2007/05/29

Making Mini Books!

小さいもの好きとしては見逃せないのが豆本。最近は豆本作りの本も出版されていますが、Making Mini Booksは、肩肘張らずに手軽に作れる、ちびっこ向けのミニブックをたくさん紹介している本です。

Making Mini Books (Klutz)
Sherri Haab
Making Mini Books (Klutz)
Amazonで詳しく見る by G-Tools


ちびっこ向けと侮るなかれ。これがまた意外なアイディア満載で、見ているだけでワクワク。どれも簡単にできる物ばかりなので、今すぐ作ってみたい衝動に駆られてしまうこと間違いなし。KLUTZ社って、キッズ向けにユニークなクラフト本を沢山出版しているけれど、その中でもこれはとくにおススメの一冊です。



↑これは指紋スタンプで作ったスクロールブック。イラストが苦手でも、指紋スタンプなら手軽に可愛い絵が描けるよね。スクロールさせるアイディアも楽しい。



↑缶入りのキャンディー(チョコ?)に見立てたちびちび本。その他、マッチボックスブックや、板チョコやガムに見立てた本などの作り方も沢山載っています。ファーやデニムを使ったりと、素材も形もかなり自由度が高くてユニーク。巻末には紹介されている本が作れる素材、紙やリボンやボタンも付いていて、満足度100パーセントの一冊です。

0 件のコメント: