2007/05/09

uniovi

3月19日で8歳になったoviと6月に9歳になるuni。最初は全然違う茶色だったのに、いつの間にか似た色になっていました(下の写真だと違う色に見えるけど、実際はかなり近い。不思議なものですな。

色は似ていても、行動や性格は全然違うもの。oviはかなりお喋りで、何でもニャーと鳴いてアピールするタイプ。寝起きは悪く、朝起きた直後はしばらくぼーっとしています。それからあくび&のびの儀式を終え、人のところに来てニャーーーと起きたことをアピール。



uniは鳴くより行動するタイプ。私に似て寝起きは良く、無言で足に体を擦り付けて存在をアピールします。何故か歯磨き&洗顔している人のピッタリ真後ろにいるのが好きで、気づかずにぶつかってしまうことも度々。そこにいると危ないよ! 私がゴルゴだったら大変だよ! と注意はするのだが、いっこうに止める気配がないので、洗顔後は後ろを注意しつつ、そおっと足を踏み出すようにしています。



oviは寝言が多く、uniのいびきは大音量と、寝ている時にもそれぞれの個性を発揮するuniovi。私が寝ると、まずoviが腹の上に乗り、次にuniが腰の当たりにピッタリ体を密着させて来ます。そんなわけで寝返りがうてない。起床後にまず、腰を伸ばすのが日課となっているのでした。

0 件のコメント: