2018/04/13

ルーヴルの猫



乙女椿が咲いていると、全ての花びらに傷のない完璧な花を探してしまう。



もう何年も前だけど、アメリカのドラマ「デスパレートな妻たち」で、花びらすべてに傷のないバラを探していくつもの花屋を回ったってエピソードがありましたね。そこだけ聞くとロマンチックな感じするけど、あのドラマだから結局ドロドロの関係になってたな。

+ + + + + + + + + + + + + +

*今日の猫本*




ルーブルの猫。久々に読んだ松本大洋さんの漫画。
タイトルのまんま、ルーヴル美術館に住み着いた不思議な猫たちの話。これ最高に好きな話で、最後の方は感動で震えながら読んでいました。

+ + + + + + + + + + + + + +


朝起きて、窓の外を見たらお月さんがいた。




ここ数日、寝るときに月見えないなーと思ってたんだけど、朝来たか。細い。丸くても細くても、白い月を見ると落ち着く。

2 件のコメント:

mana さんのコメント...

はじめまして。
自分のBloggerのプロフィール「うたかたの日々」をクリックしたらこちらのブログにたどり着きました。
『ルーヴルの猫』すごくおもしろそうです。雰囲気がとても好きな感じ。
ぜひ読んで見たいと思います。

hiromi さんのコメント...

はじめまして。
せっかくコメントいただいていたのに、気づくのが遅くなりまして申し訳ありません。
うたかたの日々もですが、恐るべき子供たちなども大好きです。
ルーヴルの猫、おすすめです。松本大洋さんの漫画はどれも好きですが、こちらはとくに好きなお話です。