2024/04/30

shut up and dance with me

4月も本日で終わり。ここ数日、ひたすらデータをエクスポートする地道な作業に追われています。これをとっとと片付けて次に行きたい!

4月30日といえば、ヴテルブルギスの夜ですね。
ドイツでは魔女たちがハルツ山地のブロッケン山に大集合。冬の終わりと來る春を祝い、夜通し宴で大騒ぎするらしい。北欧でも若者が魔女のコスプレを楽しんだり、大きなお祭りが開催されるそう。



写真のケーキ、見た目ほどのりんご風味はないものの美味しかった。

朝からshut up and dance が頭の中で流れています。なんでかなー。久々にこの曲思い出した。

0 件のコメント: