2024/07/23

セーヌ川の釣りびとヨナス

毎日暑い!
暑さでいろんなものが溶けますが、時間も溶けるよね。
暑い暑いと動けずにいるうちに時間が過ぎてしまう。

今週末から始まるパリ五輪に向けて体調を整えておかないと。

オリンピックといえば、トライアスロンやオープンウォーターに使われる予定のセーヌ川、かなり水質改善したものの、現状で大阪・道頓堀川の4倍もの大腸菌がいるという報道は事実なのでしょうか。

大腸菌が4倍って言葉で引くけど、道頓堀川が超絶綺麗でほとんど菌がいないというなら、その4倍でもまあ大丈夫なのかな?ってなるけど、実際どうなんだろうね。



写真は実はどこかに繋がったりしている?と想像力掻き立てられる赤いドア。

0 件のコメント: