2008/04/15

猫の舌

デメル ソリッドチョコ猫ラベル(ミルク)(81108-1724) なんと! Amazonでデメルのチョコ買えるんですね。ビックリ! 便利すぎて恐いわほんと。

デメルといえばザッハ・トルテかと思いますが、残念ながらそれは扱っていないみたい。でも、私が一番好きな猫ラベルがある。恐るべしアマゾン。そのうち土地とかマンションとかゾウとかキリンとか恐竜とか売り始めるんじゃないの?ゾウってどうやって納品するんだろう…。ペリカン便じゃ無理だよね。

ところで4月に入り、テレビ番組も随分と模様替えをしましたが、今回、久々にずっと見続けられそうなドラマ発見。先週始まったラスト・フレンズなんだけど、あれはちょっと見られそうです。頑張ります。

そういや主題歌唄っている宇多田ヒカル、イメチェンで大成功という記事をヤフーか何かで見たのですが、どこが変わったのか全然わからない…。その記事によると、"宇多田家の家訓は「カネは貯めるな、使っちゃえ」だと明かし、人間の身長くらい大きなクマのぬいぐるみを運ぶために200万円かけてルイ・ヴィトンに特注カートを作らせたエピソードを大喜びで話していた。こうした自然で気さくなスタイルがウケている"のだそうです。ヴィトンの200万円の特注カート作らせるのが気さくかどうか、よくわかりませんが。ひょっとして奇策の誤変換?て気もしなくもないですが、でもカネは貯めるな使っちゃえ!は良いことなんじゃないすかね。もってる人はじゃんじゃん使おう、世のために。

ドラマといえば、たまに篤姫見るんだけど、NHKってほんとすごいね。着ているものからカメラワークまで全然違う。あれ見るためだけに受信料払っても損しないんじゃ…ってくらいゴージャスだわ。不祥事が続き、受信料収入が落ち込んだなんて言ってたけど、もともとが超黒字状態なんだよね。と、頼まれもしないのに、毎年受信料収益をチェックしている私ですが、未納者に厳しくする以前に、少し金額下げりゃいいんじゃねーの思う昨今である。

0 件のコメント: