ルーマニア・ブカレストで猫の美人コンテスト開催! で、写真が優勝ネコなのか? 猫美人の基準は一体なんなんでしょうかね。写真の鼻ペロ猫は確かに可愛い。帽子も似合うし、タレント猫の風格ですな。ルーマニア開催ですが、ウクライナとかセルビアとかからも美人猫が集まったらしい。人間も美人が多い地域だから、その基準で考えたら、やっぱ美猫が選ばれたんでしょうな。ちなみにルーマニアの人と仲良くなりたかったら、一番肝心なのは絶対にブカレストとブタペストを間違わないことだそうです。って言われると余計ややこしくなるよね〜。
一方こちらは、うちの鼻ペロまで全然舌届いてないじゃん猫、うに様。今日ひさびさにうにオビにササミあげたら、殆どをオビに奪われてました。食に対するオビの執着っぷりは半端じゃないから。うにがご飯食べようと皿の方向へ歩いてゆくのをいち早く察知し、そろそろと並んで歩きながら、うに様が一瞬躊躇している隙に、自分(オビ)が先に食べちまうという食い意地の張りっぷり。3つ皿があるのに、なんでわざわざうに様が食べようとしている皿を狙うかね。ほんと。
うにがフェイントかけて、若干歩く速度を遅くすると(オビに先に行かせ、自分は他の皿に行こうとしているらしい)、オビも同じようにゆっくり歩き、結局うに様が狙っている皿のごはんを食べてしまうのであった。黒いよ! ブラックだよあんた! いつもそんな仕打ちに合っているにも関わらず、怒りもせずにオビがごはんにがっつく様子を見ているうに様。猫界のダライ・ラマと言っても過言じゃないでしょうもう。
と言っても、食以外では完全にうに様優位です。ケンカじゃ絶対にオビはうに様にかなわないし。うちの序列は うに>私>オビ だから。いや、間違いなくオビは、うに>オビ>私 と思ってるだろうが。
0 件のコメント:
コメントを投稿