2023/05/08

人間の生活には目的なんかないのです。

ゴールデンウィークが終わりました!

なんか毎年、怒涛なんだよね。何がどうしてって感じですが、記憶飛ぶくらいバタバタするんですよ。本当に何がどうしてって感じなんだけど。

今年のゴールデンウィークで一番記憶に残っているのは何かな?って考えて、最初に思い出したのが、木曜日の5時に夢中!(MXのテレビ番組)内で紹介していた、「想定外の事態に陥った時、日本人の二割が『むむむ』と声に出すことが判明」という記事。

え?そんなにみんな、むむむって言ってんの?という驚きもあるのですが、それに対して岩井志麻子氏が、「ネタを拾いにホストクラブに行って、お客さんの中にはメンヘラちゃんとかいるの?とホストに聞いたら、『何言ってんですか?僕たちがお客さんをメンヘラにしちゃうんですよ!』と返され、思わず『ぐぬぬ』と言ってしまった」というコメントです。まず最初にそれが浮かびましたよ。

そんなわけで、今年のゴールデンウィークの思い出は『ぐぬぬ』に決定。

私は独り言は多いのですが、ぐぬぬは声に出して言ったことないと思う。ぎゃふん!はよく言います。



GW中に撮った写真見ていたら、これ↑
なんだろう。何が気になったのか。

本日は澁澤龍彦氏のお誕生日なので、澁澤氏の名言をタイトルにしました。

今日はのんびり行こう。明後日くらいから焦ります。

0 件のコメント: