2023/05/09

ファッションは服で現実を表現する言語です

先週かな?メットガラ2023の様子をネットニュースやSNSで眺めていて、どうしたって気になるジャレッド・レトの白猫衣装。

これはいったい……???




まあメットガラだし。2023年の今、荒れ狂う世の中のことを考えたら、おしゃれとトンチキのボーダーラインを彷徨うことくらい可愛いもんよ。なんてことをぼんやり考えていたのですが、今回のテーマが「カール・ラガーフェルド」と聞いて大納得! ラガーフェルド氏の愛猫、シュペットさんのコスプレでした。1週間の時を超え、今ようやく気づきました。よかった気がついて。



よく見ると、ジャレッド・レトほど猫猫しくはないものの、明らかに白猫ですね?って衣装の方々もいらっしゃいましたね。

以前、アカデミー賞授賞式で俳優が着用する衣装を準備する方々のドキュメンタリー番組見た時、本当に本当に本当に大変そうだな!って思ったのですが、メットガラはそれ以上だったりする?

タイトルはラガーフェルド氏のお言葉。なんかいろんなこと言ってたなーって思い出した中で、割としっくりきたやつ。

0 件のコメント: