2024/01/02

秋に日本にやってくる、ひたき科の小鳥

年賀状は来たら出すスタイルです。

そんなわけで本日、元日に届いた年賀状のお返事分をセブンイレブンで購入。帰宅して大橋トリオ聴きながら機嫌よくデザイン考えて、プリントアウトするところで気がついた。ルーター交換してからプリンタ使ってないよね?

wifiの設定は以前にも経験があるのですが、何をどうしたらいいのか全然覚えていない。
プリンターもすっかり出番が少なくなったなぁ思いつつ、どうにか使えるようにしました。で、次なるトラブル。インクがない!

プリンター使ったの随分以前だけれど、その時はインク残量十分あったはず。インクってそんなに自然になくなるもの?夜中に小人さんが勝手に何か印刷しているとか?と、頭を抱えてもないものはない。インク買ってこなくちゃだわ。それとも手書きでいくか?今年は龍年。龍ってどう描んだ?ハードル高すぎだよ。

というわけで、一旦年賀状から離れて(人はそれを現実逃避という)iPhoneのカメラロール見ていたら、謎写真発見。なんなんだこれは。



一体この光景のどこを写真に収めようと思ったのかとよくよく見ると、左下につぐみが写っています。



これだね、きっと。写真撮影下手すぎで笑えてきた。

0 件のコメント: