2024/01/03

ミニー ザ ムーチャ

昨年最後に見た映画がパルプフィクションの吹き替え版、今年最初に見たのはブルースブラザーズでした。この令和になんなのそのラインナップ。

大晦日に紅白を見たのち、東急ジルベスターの年越しカウントダウン、そこからEテレに移動して今年の干支ソング「たつこたつ」をチェックして、そろそろ寝るかと思いながらテレビのチャンネルを変えていたらBSで放送中のブルーズブラザーズに遭遇。そのまま最後まで見てしまったのでした。

何度も何度も見た映画だし、なんならDVDも持っている。別にこのタイミングに見なくてもいいのに、あと少しだけを繰り返しつつラストまで見てしまった。一度診始めると止められない面白さがあるよね。

そしてパルプフィクション。これも寝ようと思ったタイミングに遭遇して最後まで見てしまった。吹き替え版見るのは初めてで、ちょっと違和感?と思ったものの秒で慣れました。

もう本当に、どことっても面白いよねー。と思いつつ見ていた最中、最近目にしたタランティーノ監督の現状を思い出して真顔になってしまいました。

本日の(?)謎写真。多分、芝に生える謎キノコを撮影したのかと思われます。

0 件のコメント: