2008/04/19

鬼が笑うと何か不都合でもあるのか?

春だから仕方ないけど、こう毎日天気が悪いと気持もテンション下がるってもんです。晴れりゃ晴れたで紫外線がキツくて大変なんだけど。

Cath Kidston 2009 Calendar そんな本日、amazonでCath Kidstonの来年の手帳発見。ってまだ4月だよ? もう2009年の手帳売っちゃうの? と驚きつつも予約しました。私なんてまだ、去年の手帳から完全に移行してなくて、2冊持ち歩いてるのに…って、それもさすがにどうかと思いますが。昨年までずっとmoleskineの見開き1週間のラージサイズを使ってたんですけど、今年は1ページ1日タイプの小さいのにしたら、なかなか馴染まなくてねこれが。やっぱ私にはラージサイズの方が合っているみたい。それとは別にラージサイズ1日1ページバージョンも使っているのですが、当然ページ数も多く、持ち歩くには重いので完全に日記・雑記用になっています。雑誌や新聞の切り抜きベタベタ貼っちゃうから、ただでさえ重い手帳が増々重くなってしまう。あれ持ち歩いたら、かなり体鍛えられそうな感じ。

唐突ですが、本日のねこニュース。
アメリカニュージャージー州、ノースアリントンの市町が急遽支持者8,500人に電話による自動呼び出しを決行し、情報提供を広く呼びかけました。その内容は、自分のペットの猫が行方不明になってしまったとのこと。猫を見つけてくれた人には500ドルの報奨金を払うと呼びかけた翌日、自宅階段下の隙間にはまっている愛猫を発見。しかし体重20ポンド(10kg弱)の猫が、どうやって5インチ(13cm弱)の穴から落ち、そんな隙間にはまり込んでしまったのかは謎。猫は脱水症状で腹を空かせていたものの、外傷もなく無事だったそうです。よかったね〜。

猫って体が柔らかく想像以上に伸縮するからか、ビックリする程狭いところに入り込んだりするよね。うちのマンションは廊下側の窓に柵があるので、オビならともかく、うには通れないだろう…と網戸は閉めたままガラス窓だけ少しだけ開けておいたんですよ。網戸開けられるのはうに様だけだし。そしたらその直後、網戸を開け、柵から体半分くらい出している状態のうに目撃。慌てて中から引っぱり入れて窓を閉め、すぐにホームセンターで網戸ストッパー購入しました。

0 件のコメント: