2022/05/15

多様性は人生のスパイス

最近、白湯にホールのスパイス入れて飲むのが流行っています。

何年も前からミルクティーに粉末のオールスパイス入れるブームが来ていたのですが、粉末と間違えてホールのオールスパイスを買ってしまって。
試しに白湯に入れたら美味しかった。そんなことしているうちに、ホールのオールスパイスがなくなってしまったので、今度はクローブを入れてみたらこれまた美味しかった。

4月に行った古河総合公園で遭遇した木。ブランコの木と書いてあったので、そうゆう名なのかなと思ったら、藤の木の枝が複雑に絡まっているそうです。もう少し後に行ったら、藤の花が見られたのだろうか。

以前にも書いたけれど、ブログのタイトルはその日誕生日の作家のお言葉になっています。今日はオズの魔法使いのフランク・ボーム。いっぱいいいこと言っているけど、スバイス繋がりでこれにした。

0 件のコメント: