2009/02/14

チョコレートファウンテン

昨日に引き続き、今日もぷちサンプル チョコレートショップの写真、こちらはチョコレートファウンテンです。

相変わらずチョコは常備していますが、以前ほど食べなくなったような気がする。何年か前まで、バレンタインシーズンには色んなメーカーのチョコ買いまくってたけど(自分で食べるため)、最近それもしなくなったな。デメルの猫チョコ青ラベルくらいです。コートドールの黄色ラベルが好きだったけど、最近、店で見かけなくなったよねーと、今、楽天で見たらありました。

チョコレートの国ベルギーの王室ご用達の名誉も受けましたコートドール タブレット 150g ミルク

って、ベルギー王室御用達だったの? まさかそんなに名誉あるものとはつゆ知らず。だってゴディバとかと比べたら全然値段も手頃だし、すごくシンプルな板チョコだし。いくつか種類があって、全色食べてみたけど、私は黄色のミルク味が一番美味しいと思いました。またどこかで見かけたら買おう。

チョコレートショップの中で一番欲しかったのがこの写真のチョコレートファウンテンなのですが、実際にこれ食べたことはありません。面白そうだけどとくに食べたいと思ったこともないというか、チョコレートはチョコの味だけで楽しみたいタイプのチョコ好きです。先日もチョコ好きの友達と、「ポッキーはあのビスケットの棒の部分もチョコレートであって欲しいよねー」なんて話してました。あの棒の部分もチョコだったら、単なる棒状のチョコレートだけどね。

0 件のコメント: