2009/02/14

cimai→bagel choco

そんな本日。きのうの手づくりやさんのこと書いている時に、またしてもネットでたまたま見つけてしまった近くのパン屋さんcimaiに行ってみました。

以前、マッチョな私を目指してジム通いしている時に、毎日通っていた道にありました。ちなみに腰を傷めてマッチョは断念。しかしこの店には全然気づかなかったなーと思ったら、昨年オープンしたばかりとのこと。いつも買い物している店に近いし、場所的にもとても使いやすい。店内でパンを頂いたのですが、どれもこれも超美味しくて。身近にこんな良い店があったとは! と興奮のあまり鼻息荒くなるのをこらえつつ、極めて冷静を装いながらもぐもぐとパンを頬張っておりました。

店内にSM2の2009年春カタログが置いてあって。ページをめくると、あれ?これよく知ってる光景だよなーてか、これは今、目の前にあるじゃん!と驚き。お店の方に聞いたら、こちらで撮影があったそうです。その他、これまたたまに利用させてもらっているカフェベーグルチョコでの写真もあり、しかもスタイリングは岡尾美代子さんて。えーその撮影風景見たかったよーと思いつつ、店を後にしました。

せっかくだから、ベーグルチョコにも行ってみるか…と寄ったらなんと空席が! ま確かにランチにしては少し遅い時間ではあったけど、こちらの店は予約なしで入れたことがなかったので、パンで腹いっぱいなのにも関わらずちゃっかり席に付き、アッサムミルクティーだけ頂いて帰ってきました。

ベーグルチョコは店の前に可愛い犬がいるんだけれど、本日は猫も発見。お店の方に聞いたら、2匹の猫を飼われているそうです。寝ているところすんません、と一枚写真を撮らせてもらって、帰ろうとしたら、他のお客さんたちに頭を撫でられていた。招き猫だね。

結構遠くから来る人もいるみたい。ちなみにこちらのオーナーの谷内さんは、カフェ日記という本も出されてます。

0 件のコメント: