2021/05/25

夜になると雲が出て、月をその奥に隠す。

何年も前だけれど、一時期通っていた美容院が閉店していた。驚き。

美容師さんの顔も名前も全く覚えていないけれど、ぐうたらなのび太が教育に悪いからと親にドラえもんは見させてもらえなかったとか、高知県では美容院のお休みは月曜日で床屋のお休みが火曜日とか。そんな他愛のない会話をいくつも覚えている。不思議なものだなぁと流れる雲を見ながら考えていました。

先日も似たようなことが。

スーパーで買い物をしていたら、以前の職場にいた人によく似た女性を見かけた。
その女性の最寄り駅、結構すごい事故に遭ったのに無傷で生還、写真ですら見たことのない一緒に暮らしている犬の種類や名前まで覚えているのに、彼女自身の名前はさっぱり思い出せない。

面白いよねーほんと。人の名前ってそんなにあっさり忘れちゃうものなのかな。



写真は先日の野良バラ。
3つの蕾もしっかり開きました。私の身長より大きいんだよね、このバラの木。

0 件のコメント: