2021/10/02

自分を信用しているものは、人からも信用される

村上春樹がDJの村上RADIOというラジオ番組、少し前に知ったのですが、もう何年も放送していたのね。

村上さんはこの番組で初めてラジオDJを体験したとのこと。聞いてみるとなんというか、すごくラジオ番組って感じ(小学生以下の感想)。

最近のラジオ番組、なんと言ってもしゃべりが多い。そしてどの番組も同じ曲ばっか流れるじゃん!と、それを理由に以前ほど積極的に聞かなくなってしまっていたのですが。

村上RADIOは曲と話のバランスが良く、リラックスして聞いていられる。まるで無理なく進行するから、ちゃんと最後まで聴きたくなる。いい番組だ。

と思っていたらなんと!今月は初回から一挙再放送していると。早稲田大学の村上ライブラリー開館記念だそうです。朝5時から6時まで。リアルタイムで聞けなくてもradikoで数日間は残してくれるみたい。嬉しいな。



なーんて言っている割りに、村上春樹の新作はここ最近読んでいないのであった。 いつか読みたくなったら読もう。

0 件のコメント: