2021/10/06

家は生活の宝石箱

ここから一番近いコンビニエンスストアはファミリーマート。歩いて7〜8分かな。
以前はその中間地点にampmがあったのですが、随分前に閉店してしまいました。

そして二番目に近いコンビニもファミリーマート。一番近い店と真逆の方向にあり、こちらも徒歩10分かからない。もしかしたら、こっちの方が近いかも?と思うくらいです。

三番目がミニストップで、徒歩15分程度。その次がセブンイレブンで、こちらも15分程度かかります。

いやいや以前はそこへ行くまでに、セブン、ファミマ、ミニストップがもう1店舗ずつあったんですよ。いつの間にかなくなっていた。儚いねコンビニの運命は。そこにあったことすら忘れつつある。

今日はその4番目に近いセブンに行くのに、日傘を持つかどうか迷いました。
午後二時半。日はさしているけれど、10月だしなーと思いつつ、結局持って出た。だって日差し強いよ!どうなってんの10月なのに。

そんなわけで、日傘をさして歩きましたが、思いのほか風が強かった。強風の中、日除けと言うより風除けのような体制で傘を傾けながら帰宅し、今になってあれ必要だったのかなーと思い返してしまう本日でした。



そういや最近また、謎キノコを見かけるようになりました。 そんな季節?季節が関係するんだっけ?

0 件のコメント: