2021/10/04

良いコメディアンはやることを面白くする

今日は午前中から図書館などいろいろ周りましたが、もう外に出るだけで疲れてしまう。
暑い。暑すぎる。

10月に入ってから暑い日続きって、これが気候変動というものでしょうか。
10年前くらい前はよく、10月に入ってから1日は半袖着ることあるよねーなんて友人と話していましたが、もうずっと半袖ですよ。今年は涼しくなるのが早くて、久々に秋を堪能できると思っていたのに。

ここ数日は富士山も見えないから、空気もあまりよくないのかな。

最近、海外ドラマを見なくなった件について。
いや本当に、以前は一日一本は見ていたのに、さっぱり見ていない。オリンピック開催時期からでしょうか。開催中は読書量も減ったし、引くほど見てたからなオリパラ。

こんなことを考えてしまったのは、クリミナルマインドが終わってしまったのが、今になって寂しく感じてきたから。いや遅いわ。どんだけ周回遅れよ。

この突然の寂しさ。カーラジオからビリー・ジョエルのピアノマンが流れた時に、ドラマの一場面を思い出したのがきっかけかと思います。それまでピアノマンは特に好きな曲でもなかったんだよね。

クリミナル・マインドだって、放送を楽しみにしていたのは第10シーズンくらいまで。メンバーの入れ替わりが激しくなってきた頃は、習慣というか義務感で見ていたような気がします。それでも欠かさず見ていました。

シーズン15が最終でしたが、ラストがガルシアの旅立ちだったのが感慨深くて。
他のメンバーは異動になったり休職したり復帰したりと何かしらあるなか、ガルシアだけはずっとBAUを離れなかった。その彼女が、本当に望んだ場所へと旅立つ優しいラストのエピソードに感動したのでした。最後までずっと見ていてよかったよ。



ちなみにもう一つ大好きなドラマ、シェイムレスも終わっちゃったんだよね。

こちらは終了が寂しすぎで、最終シーズンとその前のシーズンをまだ見ていません!録画はしてあるんだけど、あれ見ちゃうと終わるじゃん! ギャラガー家とお別れじゃん!と思うとなかなか見る気になれない。

と思っていましたが、いよいよその時が来たようだ。って、見たくなっちゃったってことですが。

0 件のコメント: