2007/08/21

妙ないちにち

朝ベランダに出たら、隣のマンションの屋上部分で3羽の鳩が狂ったように円を描き、猛スピードで舞っていました。もしや天変地異の予兆?とビクビクして一日を過ごしましたが、何事もなくて良かった。

なんて思っていたら、ひびのあわのサーバーが故障。「データ復旧は無理かもだけどサーバーは使えるようにしたので、手元のデータをアップしてください」とのこと。こちらの事情なんだけど、今まで日々の泡で使っていたCGI、何故かos.xからアップロードしても反映しないんですよ。何も手を加えていないのに。仕方ないので、しばらくこちらのみ更新します。

ま、今日は2つの星占いで水瓶座は最下位だったし。滅多にかぶらないのに、両方とも最下位かい!と思っていたらこの仕打ち…って、データー飛ばされたのは水瓶座だけじゃないだろうが。今までの日記データなどは総て手元にあるので気分的にはほとんどダメージ受けていないのですが、あのスペースをどう使おうか、今のところ全くイメージできません。

気がつけば8月後半。ちびっこ達は宿題で忙しい時期でしょうか。私は宿題は7月中に終わらせるタイプだったので、この時期はひたすらバテていた記憶しかない。なにしろ面倒くさがりなので、ドリルとか毎日コツコツやってられなくて。夏休み入った途端に一気にやっちゃってましたな。

そういや夏休みの宿題で作った工作が、発明くふう展で何だかに入選してトロフィーもらったことある。あれ何だったんだろう…と思って今見てみたら、社団法人発明協会という組織が開催しているそうです。世の中色んな団体があるんだね。今の今まで知らなかったよ。

0 件のコメント: