子供のころ、ネズミが巨大化する恐ろしい漫画を読んで以来ネズミが苦手。その流れで、可愛いと思いつつもウサギもちょっと苦手(食べる姿が巨大ネズミとかぶる)な私でも楽しめるネズミ映画でした。なんつーか、ちょっと無難過ぎ?って気もしないでもないけど、でも充分満足、楽しめます。ピクサー映画って、最初から映画をよく分かっている人が作っているイメージがあるからか、単なるアニメ映画とは完全に一線を画している感じ。だからつい、見る側のハードルも高くなるような気がしますな。
ちなみに私をネズミ嫌いにした漫画、有名な作品みたいです。タイトルも作者も全く憶えていなかったのですが、ちょっと前に何かの機会にまたその漫画を読んでしまい、その時は作者&タイトルもちゃんとチェックしたのに、脳が記憶を拒否したらしく全く思い出せず。これ書くにあたって恐いもの見たさというか、好奇心から検索してみたら、すぐにヒットしてしまった。日野日出志のはつかねずみという漫画でした。こんなに簡単に見つかってしまうとは、よほど人気があるのだろうか?
ちなみにディズニーランドとか喜んで行くわりには、ミッキー&ミニーにはあまり興味がない。どっちかと言えばドナルド&デイジーの方が好きなのも、その漫画の影響なのかも知れませんな。ネズミが嫌いというだけで、動物のお医者さんに出てくる二階堂君にシンパシー感じるくらいだし。
佐々木 倫子
by G-Tools
この漫画、友達が自分の友達に借りたら超面白くて、思わず買っちゃったから読んでみ!と貸してくれたのをきっかけに読んだのですが、これがまた面白くって! 私も友達と同じく、手元に置いておきたくて思わず買ってしまったのでした。続編描いてくれないかな〜と、ずっと期待しているんだけれどな。続きが読みたいっす。
吉沢悠 和久井映見 江守徹
そういやフジテレビの平井アナってこのドラマで小野寺さん役やってたよね。いつの間にアナウンサーに?しかもフジっ子?と驚きました。原作ファンとしてはドラマ化が非常に不安だったけれど、本当によく作ってくれたよ!とテレビ前で拍手したいくらいイメージを壊さず面白く仕上がってたな。 主人公周辺はもちろんだけど、江守徹の漆原教授&岸田今日子のタカさんは漫画のまんまで驚きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿