2007/07/30

涼しいいち日

本日のうち付近の最高気温は23度。一日中雨は降り続き、どれだけ涼しいんだ?という感じでしたが、腕に鳥肌立てながらノースリーブのワンピースで過ごしました。

案の定、朝からというより昨晩から、テレビは選挙報道ばかり。予想以上の自民党のダメ加減に笑ってしまいましたな。私も昨日、小雨降る中投票してきました。正直、支持できる政党なんてひとっつもなくて頭を抱えましたが、今回はそうゆうことじゃないんだよねーと思って一票。民主以外は全体的に票数を落としたところを見ると、だいたいみんな同じような事考えてるんだなーと思いました。

勘違いしないで欲しいのは、いくら票が集まったからと言っても、別に誰も民主党なんて支持してないんだよってこと。町にひとつしかないメニューのどれをとってもゲロ不味い中華料理店で、チャーハンだけはかろうじて吐かずに食べられるからみんなチャーハンしか頼まないって感じ? だからと言って、店主に「うちのチャーハンは人気がある」なんて思われちゃうと困るんだけど。

なんて書いていたら、美味しいラーメンが食べたくなって来た! 涼しい今日はラーメン日和かもね。ラーメンと言えば、非常時用のチキンラーメンの賞味期限が8月なんだっけ。あれ、とっとと食べなきゃ駄目だよね…。チキンラーメンって古くから人気の商品みたいだけど、どこが美味しいのかよくわからない。それは多分、私が卵を使わずに作るからなんでしょうけど。次は違うラーメン買うようにしよう。もちもちの木のカップラーメンはまあ、そこそこ美味しいです。でも実際に店で食べた方が何百倍も旨いって、当たり前だけど。

0 件のコメント: