昨日の高橋尚子選手の会見、国内3大マラソンに挑戦するという発言には驚きましたが、それ以上にその発言に対して陸連&一部マスコミの反応の冷ややかさに驚き。出場料目当てじゃなんて意見もあるようですが、金目当てで走ったとして、それのどこが悪いわけ? てゆーかお前らこそどんだけQちゃんに稼がせてもらったんだよ!?と朝っぱらから心のちゃぶ台ひっくり返しまくりの本日である。
そんな一部の報道について北斗さんが「プロスポーツ選手にとって引き際はものすごく大事なこと。でもそれは、周りに言われたり頭で考えて決める事じゃなくて、本人の中でその時を感じるものなんだと私は思う。だからその時が来るまでは、周囲にどんなに無謀だと言われても、自分が納得するまで、やりたいだけやればいいんだよ! 今しかできないんだから!」と語っているのを聞いて妙に納得してしまいました。
それにしても陸連って相変わらず感じ悪いねー。何年か前にスケート連盟も問題になりましたが。マラソンとかフィギュアスケートとか、オリンピック選考がいまいち複雑で分かりにくいシステムのものって、大抵は大金(試合放映料とか)が絡んでいるような気がする。それが全て選手のためになっているのならいいけど、なんか今ひとつ不透明だし。昨日話題にしたカーリングとは対照的。難しいよね。真央ちゃんもCMたくさん出てるけど、スケート連盟にかなり持ってかれちゃってんだろうなー。
北斗さんと言えば、無類のオカルト・超常現象好きとして知られていますが、高橋選手の話題以上に「2012年12月に地球は滅びる」という怪しいネタに食いついてましたな。怪しいなんて書いたけど、実際にNASAはスマトラ沖地震で地軸に変化があったとか、太陽が想定外の活動をしているなんて発表しているし、なにより世界最古の暦・マヤカレンダーが2012年12月21日で終わってるとか、それなりの根拠はあるみたいなんだけど。2012年ねぇ。
実は北斗さんの下の名前がわからなくて。今「北斗さん」で検索したら、佐々木健介「嫁バカ日誌」:カーリングなんてのがヒットしてビックリ! そんなところでカーリングが!?
ちなみに本文と全く関係のないアリスの画像。これペーバードールなんです。今日はペーパードールの本紹介しようと思ってたんだけど、何故かQちゃんから地球滅亡話に。うーーむ。
0 件のコメント:
コメントを投稿