2007/08/12

メキシコのかわいいデザインたち

シンプルで洗練された北欧のデザインや、レトロでどこか懐かしい東欧・ロシアのデザインは容易に想像できるけど、メキシコ? かわいいデザインって? と本屋で手に取り、中を見てそのままレジに直行。アミーゴでテキーラなメキシコのイメージのまま、カラッとポップで元気いっぱいのデザインの数々を紹介しています。

メキシコのかわいいデザインたち
陽気な風土が作り出すポップな日用品

4894446138
TEQUILA SISTERS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本を読むまでのメキシコのイメージって、世界遺産がいっぱい。そして料理が美味そうってことくらいかな。プロレスが人気なのは知っていましたが、


こんなにカラフルなオモチャが沢山売られているとは。子供に人気あるんだねー。変装マスクもカラフルで可愛いっす。
メキシコプロレスと言えば、ジャック・ブラックのナチョ・リブレ。

ナチョ・リブレ 覆面の神様
スペシャル・コレクターズ・エディション

ジャック・ブラック
アナ・デ・ラ・レゲラ ヘクター・ヒメネス
B000J6HYMW


ベタベタのストーリーなんだけど、なにしろ色が良い! スカイブルーに赤の組み合わせ見ただけで元気がでます。それにしてもジャック・ブラックはこの役ハマり過ぎだわ。もうメキシコ行ってレスラーになっちゃえよ!ってくらい、似合っていました。



これはオハ・デ・ラタ(ブリキ飾り)というオアハカの民芸品。壁掛けタイプだけではなく、置物や鏡が付いたタイプのものもあるそう。クリスマスに飾りたい感じかも。

0 件のコメント: