2022/07/11

肝心なのは頭の中身ってユル・ブリンナーが言っていた

食洗機が入っていた段ボールなど、今日はいつもより少しゴミが多めだから、気合い入れてゴミを出しに行きました。マスクはしているけれど、人との挨拶が面倒なので、誰にも会わずに一安心。と思いつつ戻って鍵を開けようとしたところで猛烈な違和感。

鍵を取り出そうと右ポケットに手を入れたら、そこに入っているはずの鍵がない。左のポケットにもなし。もしかして、荷物が多いからと鍵を忘れちゃった?鍵をかけずに開けっぱなしで出ちゃった?と、ドアノブを回すとしっかり鍵はかかっていました。

ということは、鍵は持って出ているよね?どこにあるの?ゴミと一緒に捨てちゃったなんてことある?ひょっとして家に入れなくなっちゃったとか??????と、一瞬パニック状態になっているところで走馬灯のように蘇りましたよ、本日早朝の出来事が。

起床時すでに晴れ間が見えていたので、昨晩の洗濯物をベランダに出そうと思ったんですよ。
洗濯は基本朝にしていますが、イレギュラーもある。

で、青い洗濯バサミを6個ポケットへ。妙なところに細かい性格なので、必要な分だけ出して使います。

そしてベランダに出て干していると、洗濯バサミが2つしかない。あれ?6つ使うと思って数えたような気がするけれど、寝ぼけてたかな?と、洗濯バサミケースを見ると、確かに青い洗濯バサミが6つ少ない。2つは使って、後の4つどこいった?

周囲を見渡しても見当たらない。4つの青い洗濯バサミよ何処へ。いや同じタイミングで取り出したのに消えるとあり得る?などと思いつつ、服の上からポケット周りをバシバシ叩くと何かある。

その時着ていたのはダブルガーゼ素材のゆるりとしたワンピースなのですが、デニムのサロペットスカートのようなデザインでポケットがお尻の部分にもついているんです。そのお尻の部分に入っていました、青い洗濯バサミ。思わず「何でそこにいんの?」と話しかけたわ青い洗濯バサミに。返事はなかったけどな。

普段はお尻のポケットに物入れたことなんてないのにね。ゆるっとした素材なので、脇のポケットに入れたつもりで入れちゃったのかな。

と、その走馬灯で、もしかして家の鍵もお尻のポケットに?と服の上からポンと叩くと、ありました!!よかったー!!
この安堵感!思わず「うえーーー」と謎に低い声を出しながらガッツポーズでた。何も成していないのに無駄にガッツポーズ出ましたとも!

まったく。何なんじゃ今日は…と思いながら鍵を開けた。まだまだこれから。一日は長いよ!
(まったく で変換すると、ε-(•́ω•̀๑) が出たのかわいい)



とってつけたように画像をup!
数日前から時間のある時に紙もの整理しているのですが、なんかよくわからないステッカーが出てきた。
何かのキャラクターなのだろうか。。。

0 件のコメント: