2022/07/31

私はいつも現在にとらわれている。

あまりにも暑い。暑さには暑苦しさで立ち向かおうと、今日は一日中トム・ジョーンズを聴いていました。おかげで若干やる気が出た。涼は1ミリも感じられなかったけれど。

トム・ジョーンズって歌声も暑いけれど、見た目はさらに暑苦しいよね。トムおじさん以上に暑っ苦しいボーカリストっているのだろうか。ヘビメタの方々?と、いろいろ聞いてみたのですが、ジョーンズ氏に勝てる人はいなかった。世界最強なのかな。

シャープ・オブジェクツ KIZUというドラマ、ようやく六話まで鑑賞。第六話、ヤングな方々のパーティーの場面で君の瞳に恋しているが流れて大盛り上がりしていた。あの曲って世代を完全に超えている。ジャージー・ボーイズでこの曲が発表されるまでの経緯を知ったけれど、作曲者のボブ・コーディオもだが、周囲の反対を押し切ったフランキー・ヴァリも改めて天才だったんだなって。

天才といえば。またトム・ジョーンズの話題ですが、if I only knewという曲に「恋はメキメキ」という邦題つけた人って天才すぎません?歌詞のmake you make you loveから閃いたと思われるが、そこ聞いて「恋はメキメキ」というタイトルを思いつくセンスが。



暑苦しいにも程がある。画像サイズ小さめにしたけど、それでも暑い。

0 件のコメント: