2022/07/19

目隠しフェンスみたいな

羽生くんが決意表明の会見をすると聞いて。

決意表明って何かな?次のオリンビックまで頑張ります!って発表かな?まさか出馬じゃないよね。結婚?それなら結婚発表と言うだろうし。ひょっとして建国?

と、あえて例の2文字を除いた諸々を思い巡らせていましたが、やはり競技からの引退の発表でした。うーん。なんとなくまだ続けてくれそうと思ってたんだけど、でももう満身創痍、競技会自体もお休みする事多かったしなぁ。今後の人生を考えたら、あまり無理してほしくないという気持ちもある。本人はそんなお気持ちは望んでいないと思うが。

肝心の会見ですが、とても清々しくて思っていたほどの喪失感はなし。
こちらも町田くんや真央ちゃんや、先に引退したスケーターたちがガンガン己の道を突き進んでいる様子を見ているからか、羽生くんの今後にも期待しかしていません。何しろ健康第一で。少しでも長い間、羽生くんのスケートを見せてもらえたら。



最近、あまり見ないタイプ。正式名称なんて言うのだろう。

0 件のコメント: