2022/07/16

覚えたあとは忘れちゃいなさい

ここ数日、一時期の巨大乾燥機の中に放り込まれたような暑さはないのですが、湿度がすごい。
天気予報の予測最高気温を見てやる気満々になっても、ずっしり重い空気に負けて散歩もしない日が続いていました。

このままだとますます体力落ちちゃうし、ショッピングモールウォーキングでもしようかなー。しかし感染者爆増、第7波到来と言われている今、人混みの中歩くのもね。。。と、猫とゴロゴロしながら考えていたところで思い出しました。うちにウォーキングマシーンあるよね?ということに。いやむしろ、なぜ今まで忘れていた?という気もするが。

ウォーキングマシンって、ランニングマシンなの?この際どちらでもいいや。さっそく今日から使用しています。
先日購入したFireHDタブレットでドラマ見ながら、涼しい部屋でさくさく歩く。外歩きが快適な季節になったらまた外を歩こう。

FireHDタブレットは概ね快適に使えているのですが、Bluetoothに少し時間がかかりました。干渉しないように繋がないものを全部オフにするとか、Beatsのイヤホンはイヤホン自体も一度リセットしないと繋がらなかった。まあどちらにしても、基本的なことなんだけど、最近あまり気にしなくても繋がるものが多かったら。

写真は本日のおやつ。

シャトレーゼの白桃クリームあんみつわらび餅入り。季節ごとのクリームあんみつシリーズ毎回食べてるよ。

本日は松本隆さんのお誕生日なので、タイトルも松本さんの言葉から。
「スキルは高ければ高いほどいいし、語彙は人より何十倍も多い方がアドバンテージも高い。でも、覚えたあとは忘れちゃいなさいってこと」
一度インプットしたものをお手本通りに使わずに。ちゃんと自分の栄養として自然に自分の言葉でアウトプットできるようにってこと?

0 件のコメント: