2007/06/20

life in cartoon motion

あれ?昨日のロールちゃんの一言が、100個めの投稿だったのね。100個めが「ミッキーだって心で泣くのよ」って…。ちなみにロールちゃん、今現在は

「花粉を避けて車に轢かれたんですって?」

なんてことを言っています。

ブログのタイトルは、その時期にたまたまよく聞いていたCDタイトルからつけたと以前にも書いたけれど、今現在、当時以上の頻度でlife in cartoon motionを聞きまくっている次第です。

CD購入後から頭おかしいんじゃないの?ってくらい繰り返し繰り返し聞いていたので、いい加減そろそろ飽きて来たかな〜なんて思ってたのですが。先日、何の番組で流れていたMIKAのライブ映像を目撃。それがまた超可愛くて! 心臓止まるんじゃないの?ってくらいの激烈な可愛さに倒れそうになるのを、近くのテーブルに手をついてかろうじてこらえましたが、ほんと衝撃的だったわ。

ジャケ裏の写真も見てるし、彼がモデルをしているポール・スミスの広告も散々見ているし。いい男なのは知ってたけど、楽しそうに歌い踊る姿にゃ魂抜かれた感じです。たまげたね。恐れ入ったよ、本当に。

そんなわけでMIKA熱再び。あの番組見てとくに可愛いとも何とも思わなかったら、今は全く聞いていなかったりするんだろうなーと考えると面白いものですな。見た目の重要性を改めて感じる今日この頃です。

ちなみに、視覚からの衝撃で身体に異常を来したのは、ずーーっと前にミュージックステーションで初めて槇原敬之を見た時以来。あの時はあまりのインパクトの強さに座ったまま真後ろに倒れました。

その翌日の隣の席の子との会話。

 私「昨日ミュージックステーション見た?」
 友「見た見た」
 私「あのさ、槙…」

と、ここまで口にしたところで大爆笑。もう全く会話にならず、震える手で必死に筆談をしたのですが、その友達が絵心炸裂で! マッキーの似顔絵を書き出した時は、本気でこのまま笑い死にするんじゃねぇのか?ってくらい笑い転げました。もうあんな事ないんだろうな。

ちなみに私、槇原敬之の曲は殆ど聞きませんが、嫌と思った事は一度もありません。喋ると面白いし、インパクトのあるルックスからして、私の中で彼はNo.1のビジュアル系ミュージシャンということになっています。

0 件のコメント: