2021/09/13

魔法は信じる人にしか見えない

両手の模様を見せてくれているうみ。三毛猫と言っているが、縞柄の部分も多いんだよね。

ワクチンの副反応。当日は微熱が下がりつつあると書きましたが、その翌日午前中に38度まで上がり、その後ゆっくりと下降。その次の日には、腕が少し痛いな程度でした。

接種後も生活は変わりませんが、やはり安心感はあるなー。

そしていよいよ、冬季オリンピック。いやオリンピックはも少し先ですが、オリンピックに向けての諸々が始まり、こちらまで気が引き締まります。カーリングは代表決定戦5試合まるっと見てしまいました。ロコソラーレ、すごい逆転劇だったね。

昨晩はロシアのテストスケート。トゥルソワ選手が5クワド成功させたのは本当に驚きでした。

トゥルソワ選手って、昨日のような素晴らしい演技後でも、リンクの上で喜びを爆発させないよね。俯きがちに嬉しそうにニコニコしているだけ。リンクサイドに戻ってからも、息も切らさずに会話していて、あらゆる意味で強い選手だ。

今年の全日本はたまアリで開催と発表された時は行く気満々。でも感染状況どうなっている?その前にチケット取れる気しないんですけど?と、諸々の難関ありそうです。今はテレビで全選手中継してくれるし、無理せずお茶の間アリーナでいいかなって気も。

0 件のコメント: