2021/09/14

トロとイカでトロイカなのだ

なんだろ。iPhoneのアルバム見ていたら、ABBAの画像が出てきた。
テレビ画面を撮影したものと思われますが、何を思ってこれ撮ったのかな。当時の自分に聞いてみたい。

アバといえば、新曲も出して39年ぶりに本格的に活動するという話が。
39年て!ざっくり40年だよね。解散して40年後に新たに何かを作れるのがすごいよねー。想像できない。それぞれどんな40年を過ごしていたのだろう。

今日は食材の買い出しに行くついでに図書館へ。

ゴミを出したりする時は不織布マスク1枚だけど、人が多そうな場所へ行く時には+布マスクで二重に。 感染者は減ってきたけれど、この習慣は当分変えられないような気がするなー。

先週のドキュメント72時間「真夏の東京 幻のマラソンコース」。
東京オリンピックのマラソンが札幌になる前に予定されていたコースを、オリンピック開催中に72時間かけてたどる、いつもと少し違うパターンの企画でした。

いろんな人がいましたが、深夜に人もまばらな道を歩く人もマスク姿なのが印象に残りました。 みんな本当にしっかりと感染対策しているよね。
ここにきて感染者が減少した最大の理由はワクチン接種が進んだことでしょうが、こうしてみんなで感染対策をしているのも大きいんじゃないかな。

0 件のコメント: