2021/09/21

人は不完全な動物であり、闇の中ではまったく信用できない

毎朝必ず豆乳のミルクティーにオールスパイスを入れたものを飲んでいます。
って書いて若干の違和感。豆乳のミルクティーって変な言い方だよね。牛乳のミルクティーとは言わないし。普通はなんと呼ばれているのか。豆ミルクティー?ソイミルクティー?

オールスパイスは粉末のものを使っていたのですが、うっかりホールのを購入してしまった。
パッケージ開けて、振りかけようと思ったところで気がつきました。

仕方ないから正露丸のような粒を3つずつ入れていますが、粒は飲み込まないようにしています。
でもうっかり飲んじゃうこともある。

先日見たテレビ番組。豆乳の鉄分は頭痛対策になるのだそう。
確かに、毎朝豆乳を飲むようになってから、バファリンを使用期限内に飲みきれなくなっている。
飲みきれないので、一番小さいサイズのしたのだが、それも飲みきれなかった。

豆乳、お前のおかげだったのか。。。



写真はスイーツが美味しい、多分メイン料理よりスイーツが美味しいイタリア料理店のもの。
年内には行けるかな〜。まだまだ外食に消極的だよ。

そういえば、今日が中秋の名月だったのね。
一昨日のあれはどこの情報だったのか。でも今日も綺麗な月が見られたからいいか。

0 件のコメント: