2021/09/18

ただ今という時だけが、人間のものであることを知れ

一時的に強い雨が降り出したり薄日がさしたり。
台風の影響といっても関東地域なので、強くは受けないことも多いのですが、それなりに警戒してしまう。降り続いたと思ったらカラカラに空気が乾燥したり。気候は人間の思う通りにはならないから人が気をつけるしかないのですが。

そんなわけで、今日も元気に引きこもっていました!
雨だからか猫たちも普段以上によく寝ているし。

最近、ネトフリで数年前のアメリカのドラマ、サバイバー 宿命の大統領を見ています。

キーファー・サザーランドが大統領役。打ち切りになってしまった第三シーズンの最終回まで、なんだかんだで完走できそう。長い長いシリーズものは挫折することの方が圧倒的に多いのですが。

今日見ていて驚いたのは、未成年の定義を語る場面。アメリカでは18歳以下は花火も買えないと聞いて、へぇぇぇぇと思った次第です。あれ、日本では未成年でも買えたよね。



写真は茨城にあるケーキ屋さんの庭。
県境越えるし、しばらく行っていないけれど、季節のフルーツをたっぷり使ったケーキが超絶美味しいのであった。

定期的に岩館真理子さんの新作出てないかなーとamazonでチェックしてしまう。

いや、ないよねーと思いつつ、単行本未収録の作品集でも出ていたらとか。淡い期待ももう本当に限りなく淡く。期待というか、確認作業になっているような感じ。

0 件のコメント: