2021/09/23

どんなことにも、意外に逆転はある

よかった。フィギュアスケートシーズンになったものの、日本人選手の海外派遣はいったいどうなってるの?グランプリシリーズのアサインは出ていたけれど、いきなりそこから?ジュニアに限っては派遣すらないみたいだし。。。と思っていたのですが。ようやく諸々発表されましたね。

と言っても、ジュニアは国外には出さないのかな?ジュニアのグランプリシリーズ、今は桁違いに強いロシア選手の出場を楽しんでいますが、どこ見ても日本人選手が出ていないのは流石に寂しい。

今は簡単にyoutubeで動画が見られるの、確かに便利ですが、時間泥棒に出会う確率も高くなる。わたしのような人間は気をつけなければ。

今朝の話。
洗濯物を干しながら「えーーーーーっと」と割と大きめに独り言、次に何するんだっけか?と続くのですが、えーーーがたまたまド音。そうです。テレビドラマのエデンの東、リー・ホルドリッチ版のテーマソングの冒頭と同じですね!(←病気)
もちろんドから始まる曲はたくさんありますが、その時迷いなくエデンの東の曲が脳裏を過りました。

同時に思い出されるのが、2014年さいたまスーパーアリーナの世界選手権、町田樹選手のSPエデンの東。あれ会場で涙ながらに見たわ。と、いてもたってもいられずにyoutubeで視聴。次いで昨年の全日本、永井優香さんのエデンの東までしっかり見届けました!ええ、やり遂げましたとも!

エデンの東の曲と言えばタラーララーララーが一般的だけど、フィギュアファンはラーーーーーララララララーーを思い浮かべるんじゃないかなー。

たまアリワールドの町田選手の演技は今見ても感動的。観客が演技終了の瞬間を待ちきれず、若干前のめりに飛び上がるようにスタオベする様子を見ると今でも目頭が熱くなります。

そして永井選手のエデンの東。ラストシーズンにエデンの東を選んだと聞いた時から涙で前が見えません!って状態だったの思い出しつつ。優香さんの第二の人生もいいことばかりありますようにと願うばかり。今でも大好きなスケーターです。

そんな感じで、youtubeでフィギュア見始めるとやたら時間取られるんですよ。今回は町田選手からエデンの東繋がりで永井選手に行ったからいいけれど、2014たまアリワールドの流れだとトマシュ・ベルネル選手のSP→ジェレミー・アボット選手のFS。。。と、きりなく見続け、気がつくとあっという間に1時間くらい経っているからね。ほんに恐ろしい世の中じゃよ。



2年前くらいのおと。気持ちよさそうにあくびしている。

0 件のコメント: