2021/09/16

どんな闇の中にも、愛と希望は生まれうる

コロナ禍だし緊急事態宣言地域だし夏だったし。

確かにいつも以上に家にいた。外歩きはしていませんでしたが、久々にぷらぷらと歩いて何が驚いたって、ご近所の家の外壁の色が変わっている。3軒も。もはや元の色も思い出せないのですが、緑と黄色と赤になってた。信号なの?

その3色だと圧倒的にインパクトあるのが緑。外壁の色ってどうゆう基準で選ぶのかな。なんで緑に?風水的なことかな。



家といえば今朝スペインのTVEが伝えていたのですが、メキシコ政府が運営する宝くじで、麻薬密輸組織の最高幹部から押収した豪邸が賞品になっているのだと。

どんな賞品だよ。ニュースでは、いかにもマフィアらしいジャグジー風呂とか言っていて笑ってしまいましたが、豪邸とはいえそんな血生臭い場所で生活できるのだろうか。

0 件のコメント: