2023/02/16

自分を大切にするのが自分自身へのエチケット

久々に越谷レイクタウンまで行ってきました。
なんなの。年取ったってことなの?無駄に欲しいものが無くなってきたからか、以前と比べてショッピングモールに出向く率が激減したような。いや、近くのそこそこの大きさのモールには頻繁に行きますが、無印とか本屋さんとか食材調達用スーパーとか。決まった店舗にしか入らなくなってしまった。

そもそも持ち物多すぎだから。今さら必要なものもないんだよね。。。って、結局それに尽きるのだろうか。

とはいえ、越谷レイクタウンくらいの大きさだと端から端まで歩くだけでかなりの運動量。週一程度一緒に歩いている散歩友達も、夏場はモールウォーキングしているって言っていた。

モールウォーキングって言葉はあるけれど、ショッピング目的ではなく健康のために使われることを施設側はどう思っているんだろう。なんて考えていたら、モールウォーキングを推奨するような張り紙がされていました。「館内にウォーキングコースを作りました」だって。

確かに。ウォーキング目的でも行けば何かしらお金は使うから、ウィンウィンなのかなー。超高齢者社会に突入してすでに15年?16年?お店側も、お客さんにはいつまでも元気に買い物続けて欲しいだろうし。

モールウォーキングなどしなくても、部屋中走り回っている猫たち。フィーバーしすぎて背中の毛が一直線に逆立ち、尻尾も膨らんでいるの巻。スマホ向けるとすん。。。っておさまっちゃうから、なかなかうまく写真撮れないあるあるですよ。



0 件のコメント: