2023/02/09

人間は人間らしく働けば、それで結構だ。

やることがとっ散らかりがちので、なんでもメモする癖がついています。
仕事中も、必ず開いたノートとペンを右サイドに置いている(←右利き)。たまに入力しなくてはならないところをペンでノートに書いていたりして。いやこれノートに書いてどうするよ。。。と、部屋で一人で不気味な笑い声を響かせたり。

誰もいない森で木が倒れたら音はするの?ってアイルランドの哲学者が問いかけていたけれど、私の不気味な笑い声は自分の耳で聞いているから音はある。猫の耳にも届いている。うっすらそんなことを考え出したら、休憩のタイミングなのでお茶を飲む。

明日の天気予報の雪マークが雨マークに変わり、今はみぞれになっています。天気予報当たるかな?
どちらにしても、最低1度、最高2度の予想気温に変わりなし。これは寒そう。



カメラロールの謎写真ではなく、これは昨年の梅雨時に、散歩コースのアスファルトの遊歩道に生え出した雑草たち。どこまで育つかなと思ってわざわざ撮影したのだった。

本日は夏目漱石氏の誕生日。
ドラマ「吾輩は主婦である」では、安住紳一郎アナが夏目漱石役でした。懐かしすぎる!

0 件のコメント: