2023/02/03

希望が世界を動かすのだ。

本日は節分。豆まきをして、今年の恵方、ほぼ南南東を向いた状態で恵方巻きを食べました。今朝の0655で「今年の恵方はほぼ南南東」って言っていたので、特に"ほぼ"を意識してみましたよ。



まるっとうみ。
丸く見えるのは、冬毛でもふもふになっているからか、キャットウォークの下から撮っているからか。

今日はポール・オースター氏の誕生日ですね。全てとは言わないけれど、翻訳されているものは結構読んでいるはず。と、一つ一つを思い浮かべると、必ずアーヴィングの小説が入り込んでくる。似ている?というより、私の心の本棚の中の、かなり近い場所に並んでいるってことなのか。

0 件のコメント: