2007/10/23

Fairyopolis: A Flower Fairies Journal

Amazonから可愛い本が届いたよ!

Fairyopolis: A Flower Fairies Journal
Cicely Mary Barker
0723257248


値段からして普通の妖精たちの絵本を想像し、プレゼント用に購入したのですが、これがかなり凝った作りのしっかりとした本でした。



飛び出す絵本というわけではないけれど、いろんな所にカードや手紙が貼ってあり、それらを開いて見るのがお楽しみ。手描き風の筆記体のフォントもいい感じです。




一番後ろに貼り着けられた封筒の中には何やら謎の物体が。3Dスコープ?と組み立てて(と言っても折るだけ)中をのぞくと、妖精たちの立体画像が見られます。すっかり自分が楽しんでしまったので、プレゼント用にもう一冊注文しました。あと、ついでにこちらも予約してみた。

How to Find Flower Fairies (Flower Fairies)
Cicely Mary Barker
0723258902




こちらはpop-up絵本のカテゴリにあったから、飛び出すのかな?最近のポップアップ絵本は、凝っていて可愛いうえ値段も手頃だから、ついつい集めたくなっちゃうのですが、なにしろ場所をとるんだよね。と言いつつ何かっつうと買ってしまうのですが。

0 件のコメント: