2007/10/19

april&I

8月に頼んだのに全然届かないよ!と以前書いていたMELEEのDEVILS&ANGELS、やっと届きました。洋盤を注文した後に国内版も発売しちゃったし…と思ってたら、先日来日したらしく、笑っていいともに出てたよ。正直、既に忘れかけてました。

到着が遅れた理由はこれ、

April & I
Paul Steel
April & I
曲名リスト
1. April's Theme
2. April
3. Worst Day
4. Take It Or Leave It
5. School Bully
6. I Gave Her My Number
7. Honkin' (On My Crackpipe)
8. Grown Up & Away
9. April & I
10. Imaginary

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


合わせて注文した、Paul SteelのApril&I待ちでした。

一度ラジオかなんかで聞いて興味を持ち注文してみたのですが、このCD聞いてビックリ。すっげ好みの音楽でした。洋盤なのに何故か日本語シールが貼ってあるんだけど、それによると

 ビーチ・ボーイズやエルビス・コステロの影響を感じさせながらエレクトロニクスも取り入れたサイケデリックなポップソングでUK次世代を担う注目の新人。ヴァン・ダイク・パークスなどから賞賛されたメイジャー・デビュー前の自主制作版。

だそうです。って、Paul Steelで検索したら、このCDしか出てこなかったんだけど、メジャー盤あるのかいな。なにしろこの宣伝文句に偽りはなく、まず頭に浮かぶのがビーチ・ボーイズ(コーラスがね)、そしてコステロ。360度地平線が見えるような緑の草原を1人で走り回っているような心地よさ。目を閉じて、床に寝たまま聞いているだけでどこにでも飛んで行けるような感じ。リフレッシュ効果は絶大ですよこれ。

このCDのケース自体が10ページほどのボードブックになっていて、可愛いイラストも楽しめます。これはいい買い物でした。

0 件のコメント: