2007/10/08

SONY BRAVIA

今更なんだけど、携帯をソフトバンクからauに変えたことを猛烈に後悔しています。やっぱauは私には合わなかった。本当に私がバカだったわ。CM見てわかるじゃんね。仲間由紀恵に速水もこみち(速見?調べるのもかったるい)のauに対し、市川美日子と加瀬亮のソフトバンク(当時)って。どっちのターゲット層よって言ったら間違いなく後者だし。商品購入時にCMの影響を殆ど受けない私ですが、今回のことでやっぱCMって大切だわ!と思った次第です。

CMと言えばここのところもう、夢中になっていると言っても過言ではないほど気に入っているのがSONYのブラビアの欧米向け(?)CM。日本で放送している風船バージョンも可愛いけど、手の掛け方が全然違います。



ネットだと画像がアレですが、このCMを初めてテレビで見たときはあまりの美しさに瞬きも息をするのも忘れたほど。倒れるゴミ箱の中の生ゴミまで美しく見える。メーキング映像見ると、結構すごいことになってるんだね。撮影より後始末の方に時間がかかったと聞きました。



こちらのペンキバージョンもすごすぎ。建物の下から上へ、一気にペンキが吹き出すシーンで涙が出そうになります。こちらも後始末に時間がかかりそう。



これが最新バージョンなのかな? どれだけ手間がかかってるんだろうと想像するだけで胸が熱くなる。別にソニー信者じゃないけれど、こんなCM見せられると応援したくなります。ほんの何十秒かの映像ですが、志の高さは充分すぎる程伝わってきます。

0 件のコメント: